goro_passion’s blog

自分分析用として始めましたが、皆さんの参考にもしていただけるように模索していきたいと思います。よろしくお願いします。

ルーティーン1日目

こんばんは。

20代会社員(休職中)のごろ_パッションです。

前回の記事でお伝えしましたルーティーンを、本日からスタートしました。

goro-passion.hatenablog.com

その日やることのルーティーンを決め、やることを明確化→行動力アップ

  1. 生活記録をつける
  2. 起床時間・就寝時間の規則化
  3. その日あったことをブログにまとめる

の3点を必ずやると決め、何も考えることなくとりあえず体を動かす習慣をつけ、行動力のアップを図ります。現在会社をお休みしていることもあり、1日を有効に使うべく始めることにしました。

本日のルーティーン結果

1日目の結果

1.生活記録をつける→達成

記録をつけ、無事午前中のうちに外出、用事を済ませ、午後はジムへ行きホットヨガをしました。外出は1日1回はすると決めています。

2.起床時間・就寝時間の規則化→達成・・・ならず

こちらは、朝7時起床ですが予定より遅くなってしまいました。予定どおり起きていれば洗濯などの家事に手が出せたと思うのですが、こちらは明日は達成したいと思います。就寝時間は、このまま行けば達成できるはず。

3.その日あったことをブログにまとめる→達成

本日のルーティーン結果としてまとめました。

 

行動力は確実に向上

 前日にその日やることを決めるので、1日でやるべきことがわかりやすく、やり残しを減らすことができました。行動力は上がると思います。行動していると、体が行動モードになり、その他達成すべきことが思いつきやすいです。好循環が生まれます。

 正直なところ会社のお休みをいただいてから怠りがちだった掃除や体のお手入れなど、細かなところに気を配る余裕も生まれました。

 やはり、ます体を行動モードに移すことが大切ですね。ルーティーン1日目でその効果を感じました。

日々の継続

 ルーティーン初日はこんな感じでした。1日1日積み重ねていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました^^

それではみなさまお休みなさい